CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.08.06 Tuesday

無限樹 わくわくコーン

 

 

 

 

 

 

茹でてくれた。

 

 

やっぱり、電子レンジじゃなくて、茹でた方が美味い。

 

 

 

ようく育っている。

 

 

 

何でこんなに、しっかり育つのか分からない。

 

 

無限樹の栽培については、分からないので考えない事にしている。

 

 

考えた方がいいのは、自分の腹である。

 

 

先日、う〜ん と伸びをしてお腹を膨らませたら、半ズボンのボタンが プチッ と飛んだ。

 

 

糸が切れたのかと思ったら、生地が破裂していた。

 

 

 

66歳になって瘦せているのもみすぼらしいと思っていたが、

 

食べたいだけ食べていたら、どんどんお腹がふくらんできた。

 

 

 

そんなことは、言うほどのことでもないのでいいのだが、

 

 

このとうもろこし、毎年この時期にチラシを入れてもらっていると思うが、

 

他でもたくさん注文を貰って、大川さんから、『 こら無理だぞ 』 と夜に電話が来た。

 

 

 

こまったなあ、機嫌よく仕事をしていてもらいたいと思っている唯一の人から、

 

こまったと言われて、困ってしまった。

 

 

お盆前で、収穫・出荷がピークになってきたのだろう。

 

 

明け方から、陽が沈んでも、未だ仕事が終わらないくらい、働いて働いているのだろう。

 

うちの会社も同じだが、うちはやってもやっても儲からなくなってきた。

 

これにも困ったものだ。

 

 

何かを捨てなきゃ、為せないのは分かるが、何のためにしているのかだけは捨てられない。

 

遣っている事が、先行投資過ぎるだけなので、それを捨てれば良いだけだが、我慢がまんと思ってしまう。

 

 

 

暑い夏を乗り切るために、クーラーの部屋に一日いると、クーラーに我慢が必要になる。

 

可笑しいだろうと思うのだが、窓が近くにある会社は良いのだが、

 

自宅は、リビングも、寝室も窓が遠いから、

 

ついつい我慢してしまう。

 

 

 

目下、クーラーで冷えた部屋で、羽毛布団に身体を包んで寝るのが一番気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ