CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< こかぶらのハッシュド・ポーク | main | Hello-Adele >>
2016.01.09 Saturday

二夜連続






落花生の本場、千葉県産の農薬化学肥料不使用の落花生。

これが美味いという話は、書いたと思うので、

これを料理に使いたいと思ったが、『 ほうれん草のピーナツ和え 』しか思い浮かばなくて、

頼んで作ってもらった。


わざわざ、落花生を更にオーブントースターでローストしてくれて、

香ばしさを出してくれていたらしい。

ほうれん草は、阪急オアシスさんの京都府産だそうだ。

ピーナツの大きさが、イメージより大きかったのと、縁のあるほうれん草で食べたかったが、

うまいことしたもので、息子が茨城の大和田さんにサンプルを頼んでいた中に、ほうれん草があった。


それで、二夜連続、食べる事になった。






こどもの頃のすり鉢と比べれば、ずいぶん小振りになったが、

たまたま、早く家に帰ったので、といっても10時近くになっていたが、

ひとつひとつ殻から外した。

こんなちょっとした手仕事も、ずいぶん不器用になってきた。


頃合いを見てSAECOが、『 今日は煎ってみよう 』と言って?????、


それで、辛抱強くすり鉢で、すった。

ゴマほど簡単ではなかった。

『 もう、いいべ 』ということで、和えてみた。






上出来。


ざまあみろ、思ったとおり、ゼッピンダゼ!



 
2017.11.23 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ