CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 出展疲れ | main | 有機栽培原料の『カット野菜』 >>
2016.01.24 Sunday

豚モダン







昼に『 ソース焼きそば 』を食べたかったが、「 麺がない 」ということだった。

それゃそうだろう、うちはスーパーマーケットに住んでいる訳でもないので、普通はない。

『 焼き飯 』が、今期終了になってしまったスイスチャードと炒められて出て来た。



買い物に行くというので、それなら、どうしても『 焼きそば 』が食べたいと言っておいた。


身体がどん底で、ずうと寝て過ごしていたら、「 麺を3玉買ってきた 」と言われたが、

「 それじゃ、足りないやろ 」というと、「 じゃあ、モダン焼きにする 」と言ってた。


夕方に、午前中の返事を聞きたくてムソーさんが電話をしてくる事になっていたので、

それまでには、起きておかなきゃ と4時頃に起きてきた。


身体は、重い。


落花生の追加があり、それじゃ心もとなくなって来て、木曜日入荷を前倒しでと頼んでいた、

返事が、途中で掛かって来て、「 時期が、時期だから難しい 」とのことだった。


もう一本、電話があったが、この電話が誰からどういう用件だったか、どうしても思い出せなかった。

『 長生きしたけれゃ ミトコンドリア の声を聞け 』を読んでいると、少し目が覚めてきた。

面白い本で、じょうずに描いている。


しばらくして、着信履歴を見ると良い事に気づいて、見たが、既に時遅しだった。


ほどなく、モダン焼きが出来てきた。


すっかり、家事をしない亭主になった。

楽でいいが、また何も出来なくなっていく自分がこわい。



出て来た『 豚モダン 』は、絶品だった。

これでまた、外で食べられないものが増えた。



 
2017.11.23 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ