CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 特別栽培 誠の香り | main | 人間死なないもんですなあ >>
2016.10.24 Monday

天気

 

 

 

 

 

今年は、もう台風は来ないのかな。

 

9 月の 20 日頃に来た台風で、この秋の台風は、もう来ないと思ったが、

 

高知のチンゲン菜農家、武政さんは 「 年間平均までには、後 2〜3 ある 」 と言って、悲観から出ようとしなかった。

 

 

11 月に入ってから、来るなんてことは、なんとか勘弁してほしいと思う。

 

 

 

今朝は、背中から吹いてくる風が冷たくて、天気予報を見れば、最低気温は 14 度だった。

 

寝ている間の鼻炎がひどくって、口を開けて眠っているようで、咽喉が渇いて痛かった。

 

あ〜あ、と思っていたが、この数日、ずいぶん軽くなってきた。

 

原因を考えてみたが、どうも先の土日に、saechan が寝室のカーテンを洗ってくれたからかもしれない。

 

昨日は、リビングの大きなカーテンを洗ってくれていた。

 

 

自分は点媚薬を ピュッ ピュッ とする程度で、何もしようとしない。

 

洗面所には、鼻うがい用の容器と塩が置いてあり、リビングには買ってくれた蒸気の吸入器も置いてある。

 

だけど、しようとしない。

 

 

目を上げると、網戸が埃まみれになっている。 

 

この網戸を洗うと、これもずいぶん違ってくるのは、過去に洗って分かっているのに、しない。

 

 

 

暑いうちにしとけば良かった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ