CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 分かるようで | main | 昨日 >>
2016.12.29 Thursday

2017

 

 

 

 2016

 

 

 

 

2015 年も、すごい年だったが、

 

2016 年は更に飛躍した年になった。

 

結局、何やかやと、静かな話しをしているうちに、

 

何も企画はしていないのに、最高額の売り上げになっていた。

 

 

だけど、こんな偶然の額以上に、会社の中は飛躍的な進歩をしていて、器は広がりと深さを拡張してきた。

 

お客さんや、仕入先さんに、どれだけ具体的な貢献を出来たかは、まだまだ先の話になりそうだが、少なくとも、

 

私自身は、先に期待を持てる。 

 

 

 

 

 

高知の池さんは、「 百歳までとまとを作り続けるつもりだが、それでも時間が足りない 」 といっていた。

 

「 わしは、吉田さんとは違い、目標があるから 」 とも。

 

 

 

ひとには、それぞれ与えられたテーマがあり、そのテーマにビジョンがくっつくと、

 

スケジュールが生まれ、残された年月の数の計算をするらしい。

 

「 明日は? 」 「 それは、明日の風に聞いてくれ 」 ではないらしい。  

  

 

 

 

そんな目標の無い私に、何故 「 吉田さんと話がしたいから、高知で泊まってよ 」 というのだろう。

 

彼にとって、私の役どころは、何なんだろう。 

 

 

まあ、美味しいも物を食べさせてくれれば、文句は無い。 

 

 

 

みんなが、貨幣経済から開放される事、それが目標かな。 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.30 Sunday


コメント
今年もお世話になりました。おかげで色々と助かりました。
体調の方はいかがですか?来年もまたお互いに飛躍の年になるといいですね。無理せずコツコツ頑張りましょう!また出てきて下さい。奥様にもよろしく。
 それでは、良いお年を!!
  • 森 一成
  • 2016.12.30 Friday 23:50
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ