CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 政治と経済と国際情勢 | main | 顧客サービス >>
2017.02.06 Monday

脂を摂って燃焼する。

 

 

 

 

 

 

  

 もし、辻占いに観てもらったら、

 

「 あなたは、美味しい食べものに、恵まれる相をしている 」 と言われるだろうな。

 

 

 

こんな仕事を 40 年もしていると、おいしい料理を食べたけれゃ、美味しい素材を集める事が条件と誰でも分かるだろう。 

 

 

 

そういう意味では、私の周りを取り囲む環境のお陰かと思う。

 

みんなが、僕を喜ばせるさせる為に、苦心して探して、美味しいものを探してくれる。 

 

 

これ以上の、幸せがあるだろうか。

 

誰か、美味しい野菜を作っている人を知らない? と知り合いに聞くと、

  

 大概、絶品が出てくる。

 

 

 

先日も、美味しいあんぽ柿が思いの他、急に終わってしまったので、

 

探していると、となりの吉野で、実に美味しいあんぽ柿が出てきて、

 

あんぽ柿が終わると、干し柿が続いて出てきた。

 

 

この干し柿、普通商流に上がる製品は、ほとんどが二酸化硫黄で燻して殺菌しているが、

 

それも、していない代物で、私の好みにぴったり。

 

もちろん、最初のあんぽ柿も、そんな事話題にも出てこないほど、何もしていないが。

 

 

 

で、先日、病院を経営しているという会社から電話連絡があり、 

  

患者さんから頂いた、萩原農園さんの干し柿が、あまりに美味しかったので、

 

自分の病院でも販売できないかという、問い合わせだった。

 

ホームページで調べたら、お宅の会社が出てきたので・・という事だった。

 

 

美味いものは、理屈抜きで、ひとを行動に誘う。

 

 

 現在は、その料理方法に焦点を移して、そのメディアに動画を使おうとしている。

 

画像は、鮭のグリルが食べたいとのリクエストに、saechan が作ってくれた。

 

姫路のとある雑貨屋さんで見つけた、陶器のパンで、ガスレンジのグリルにこのまま入れる。

 

昔の無水鍋のような、最近のタジン鍋のようなもので、水を使わないので、味が素材そのものの凝縮になる。

 

 

重い事が、難点だし、その重い容器を、手袋が焦げるくらい熱い中取り出すから、更に難点だが、

 

その分、冷えにくくて、しかも蓋の天井に、蒸気がひたひたと料理の上に落ちてリーチングになり、更に美味くなる。

 

 

 

このグリルを使った料理が、簡単で、しかも美味しいと注目している企業が、他にもある。

 

 

 

 

 

アサヒ軽金属ってところらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.23 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ