CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の小川 | main | ちょっとやりすぎ >>
2017.04.01 Saturday

画像

 

 

 

 

 

 

自分に art の要素はまったく無くて、芸術という言葉には、いっさい無縁と思って生きている。

 

親父は、俳句という表現を持っていたが、自分は唯一何かを表現できるなら、写真かなと思っていた。

 

 

会社では、色んなおもちゃがあるが、一時部長が産地や商品画像を撮るのにカメラが欲しいというので、

 

10 万円の予算で、好きなカメラを用意すればいい、と言っておいた。

 

 

物色の挙句、総額 15 万するけどいいですか、と言ってきた。

 

返事はしなかったが、考えていたら、小豆島の隣のひとがカメラ好きだったので、ふとその話になった。

 

その人曰くは、欲しいカメラがあるのなら、そのカメラを金額という理由で買わなければ、

 

買ったカメラをずうと、後悔しながら使う事になるので、いい写真はとれない。

 

だから、活かす事が目的なら、欲しがっているものを買うべきだと言ってくれた。

 

 

 

おかげで、そのカメラで、随分いい写真を撮って、会社のサーバーには入っている。

 

  

その彼が、会社を辞めるときに、持って行っていいよと言ったが、かれにも何らかの意地があったのか、置いて行った。

 

 

 

 

随分、長い間埃をかぶっていたが、最近料理動画をそれこそ必死になって、作りためているので、

 

それなら、仕事用に撮る画像も、それなりの機材で撮ろうかと思い、カメラを引っ張り出してきた。

 

使いこなせるがどうかは、時間が掛かる話だと思うが、少なくとも最近のパソコンはスペックが高くなっているので、

 

画質そのまま再現できそうだから、ちょっと努力してやってみようと思う。

 

 

 

ただ、重い。

 

ひたすら重く、持ち歩くには肩がこりそうなのが厄介だ。 

 

 

 

 

 

 

 

2017.08.21 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ