CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちょっとやりすぎ | main | タイ風そうめんチャンプルー >>
2017.04.03 Monday

タイの薬膳料理ーNourishing Vegi

 

 

 

 

 

 

 過去の、一見無駄に見えたり、とりとめの無い事いろんなことが、ある日今に繋がり、

 

それが社会性を帯びれば、知識から知性に変わるというそうだ。

 

それを行動に移すことを、行動する知性と、

 

中央大学では言うらしい。

 

 

 

このひと言で、中央大学は立派なところと思う。

 

 

タイの空気感が好きで、20 世紀の終わりごろ、よく通っていた。

 

昨年の 1 月に、Nourishig Vegi とテーマが設定されて、早いものでもう一年が過ぎた。

 

 

少しずつ、具体性が出てきて、今はそのメディアに 『 料理動画 』 が登場した。

 

風景の中に入れないとつまらなく、観光ということにはあまり興味が湧かないが、タイ料理も食べるだけから、

 

とうとう、作るところにまでやって来た。

 

 

 

料理動画のメニューに、タイ料理を加えることになって、タイの料理本を買いにジュンク堂に出掛けた。

 

近くのサンケイホールにタイ料理屋さんがあるというので、それならと食べに行く事にしたが、

 

まだ、夕食まで時間があるので、そのビルの 1 階に入っているマーガレットハウエルに行って時間をつぶすことにした。

 

 

今年の夏に着るシャツを物色して、包んでもらう間にふと目をやると、調理道具が置いてあり、

 

そちらに行くと、画像の今必要な道具が、なんと置いていた。

 

手にしてみると、これが使えそうな道具で、

 

なんでこんな若者の洋服屋においているのか、

 

不思議に思ったが、とりあえずゲットした。

 

 

不思議に思うのは、年寄りの思い込みで、若い人たちは案外普通の事なのかも知れない。 

 

そういえば、若い人が集まるところには、必ずオーガニック製品がおいてある。

 

なにも、特別なポップも無い。

 

普通の事として、置いてあるところをみると、

 

若い人たちには、普通の事で、普通の事として捉えられていない、

 

自分たちのほうが、陋習から抜け出せていなくて、勝手な想像でミレニアルズ対策とか言っているのかも知れない。

 

 

 

 

そう思うと、すこし怖くなった。 

 

 

 

2017.08.21 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ