CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タイ風そうめんチャンプルー | main | 料理動画製作 >>
2017.04.05 Wednesday

春だ

 

 

 

 

 

そういえば、MLB が開幕していた。

 

田澤が今年は、フロリダに移籍してた。

 

 

去年まで、ボストンで上原と一緒にやっていたのに。

 

このピッチャーは、日本のプロ野球を経由しないでアメリカに渡った珍しいひと。

 

 

 

日本のプロ野球機構は、ドラフト制度を拒否した選手は、一定期間プロ野球入りを認めないルールを作っている。

 

そのルールのきっかけを作った選手。

 

 

そういう意味では、野茂に続く新境地を開拓したひとということになる。

 

だから、地味な中継ぎ投手という地味なポジションを、アメリカで続けることが出来るんだろうな。

 

 

 

イチロー、43 歳だって。

 

体力を技術で補える、そろそろ限界かな。

 

筋力は鍛えられるが、視力の衰えが一番問題になるような気がするが、

 

つい最近、免停の軽減講習で、70 代の視野は 20 代の 25% で、その理由は、

 

視界に入ってくる情報を処理する脳の能力が衰えて、処理できないから眼球を動かす事をしなくなるのだと言う。

 

 

そうすると、脳を鍛える事で、視力も鍛えることが出来るかもしれない。

 

同じ講習で、静止視力と動体視力の検査もするが、動体視力検査は判断能力と隣接している気がする。 

 

見える見えない以前に、いわゆる、思い切りが大切になってくる。

 

 

 

そういうことか。 

 

 

 

2017.06.21 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ