CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やっぱり と ふ〜ん | main | さくらさくら >>
2017.04.13 Thursday

やる気と感動の祭典

 

 

 

 

 

 

 一番の前の席に座らせもらって、ありがたい話しだった。

 

みんなが檀上に上がっていく姿が良く見えて、良かった。

 

本来なら、こんな席にいる立場じゃないんだが、一番取り組してもらっている会社の社長のおかげだ。

  

  

 今から勉強しても遅くはないからいいのだが、その分、いっぱい反省した二日間だった。

 

そもそも、反省というのは、次の方針が立たないときにするもんだと思い、

 

自分の中には 『 反省 』 となんて言葉は無く、ひとから 『 あなたは、反省すれば死ななきゃならない 』 

 

なんて、言われた事もあったので、取り返しのつかないことばかりしてきた事になる。

 

 

 

鬼に金棒という言葉があるが、自分はその金棒を一所懸命磨いて、

 

その金棒を、壁に飾って、どうだすげぇだろう、って自画自賛しているだけだったような気がする。

 

でもこれが、結構楽しくって、見れば見るほど磨きたくなって、またどうやって磨こうかと考えてしまう連続だった。

 

金棒は、鬼が持ってこそ値打ちがあるのだが、少しも持とうとしなかった。

 

バットを磨いてはがりで、打席に立たないバッターみたいなもんかな。

 

 

 

この振り方が難しいんだが、まあ、いいか とやり過ごしてきた。

 

 

 

いっぱいメーカーさんや、業者さんがブースを出していて、それで教育システムのアプリを売ってる会社があり、

 

それで、そこの社長さんが、最前列を回っておられて、私のところにも来てくれたが、目つきが違う。

 

 

私は、ああいう目は出来ない。

 

 

出来ないから、諦めた方がいいのか、諦めたら駄目なのか、自分にも出来る目を探せはいいのか。

 

 

 

まあ、とにかく世の中は、すごい。 

 

 

  

 

 

 

2017.06.21 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ