CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 料理動画 ヤム・ウンセン | main | 料理動画 アップルローズタルト >>
2017.04.21 Friday

満天の星

 

 

 

 

 

 

 

水出しほうじ茶

 

この 『 満天の星 』 という会社は、高知県の会社。

 

いわゆるミレニアルズが起業・運営している会社だが、成り立ちが少し面白い。

 

面白いし、大切な事なのだが、ここで説明すると、自分の事だから遠いところから始めるので長くなりすぎる。

 

なので、割愛。

 

 

四万十流域の湧き水、を商品化しているペットボトルの水に、

 

この会社が集約しているお茶を、焙じて、ところで番茶とほうじ茶の違いを知らない、

 

これも、あとでいいや、

 

それをティーバックにして、このペットボトルに入れて 1 時間ほど待つ。

 

そうすると、ほんのり色が変わってきて、ほうじ茶になるという代物。

 

 

『 むっちゃ、美味いんですよ 』 と本人たちは言うが、

 

むっちゃ という意味までは至らないが、美味いことは美味い。

 

というより、市販のペットボトルのお茶が不味すぎる。

 

 

先日、弁当についてきた、十六茶は、あまりのオイシサに飲めなかった。

 

いったい、ああいうお茶を開発する人の味覚ってどうなってるんだろう。

 

 

 

そう考えると、やっぱり、この満天水出しほうじ茶は、美味しいと言わざるを得ない。

 

 

オフィス向きと言われれば、そうかも知れない。

 

朝、出社して、机の上でティーバックを入れておけば、10 時頃には飲めるようになり、

 

退社するまでは、充分はひとによりけりなので何ともいえないが、少なくとも自分には充分だ。

 

 

いくらするんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.23 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ