CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新たまねぎ IBUKI | main | 出張 1 >>
2017.05.18 Thursday

ジャガイモの芽

  

 

 

 

 

 これは、北海道産の organic とうや

 

 に、限らずこの時期のジャガイモは芽が出てたまらない。

 

 

先日、訪問させて頂いてお店では、ガンマ線による芽が出ない処理をしていると書いてあった。

 

ガンマ線って、なんだろう。

 

 

この画像の芽を見ると、カルデラから新たな噴火をしている様子が分かる。

 

この画像を送ってもらった方からは、俺が嘘を言ってると思っているのか、とか仰っていたそうだ。

 

 

でも、出荷直前に芽取りをしている事も、信じていただけているのかどうか。

 

ただ、事実はこうして出ているのだから、クレームの対象には違いなく、

 

まことに申し訳ないことだ。

 

 

 

芽を取りきれないという事はないので、めの頭部分を取って、それで取れたと思っているのか、

 

このとうやという品種の芽の出てくる部分が、取りにくいのかもしれないが、そんなことは言い訳に過ぎない。

 

 

 

 

いずれにしても、じゃが芋の芽、ひとつ完全に取れないようでは、八百屋失格と言われても仕方がない。 

 

 

 1 から 100 まで仕事があるなら、2 から 99 まで出来ても、1 と 100 が出来なければ、決して利益は出ない。

 

 

  

 

 

 

2017.06.21 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ