CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャガイモの芽 | main | 出張 2 >>
2017.05.19 Friday

出張 1

 

 

 

 

 

 

年中行事で、名水にらの森さんのところへ行った。

 

 

今回は、何とも勘違いの連続で焦ったし無駄使いをしてしまった。

 

先ず、伊丹空港からの ANA だと思っていて、ゆっくりしていた。

 

そしたら、同行の中澤が、『 神戸じゃないの 』 というので、手帳を見てみたら、 SKY て書いてあった。

 

 

これじゃいかんというので、やっていたこともそこそこに出発したら、混んでいた。

 

間に合うなと思っていたが、念のためにと予約票を取り出そうと、信号待ちの間に取り出したら、

 

なんと、日付が一日ずれていて、明日と明後日の予約になっていた。

 

 

これは、チケットを新たに購入する必要があるし、その前に満席なら乗れない。

 

 

それで、フライト 25 分前に急ぎカウンターに着いたら、あいにく研修生のプレイトを胸に着けていた。

 

あ〜、これはまずいなあ、と思ったが、こっちもまずかった。

 

先ず、予約の間違いを言ってしまったから、予約間違いの場合の説明が始まって、

 

もう、搭乗締切のサインが出ているのに、まだ遠い話しを一生懸命してくれている。

 

でも、怒っちゃ駄目だと必死にこらえて、いたが、26000 円ですと言うので、とっくに 3 万円出しているのに、 

 

 まだ、何やかやしていて、何かを探し始めた・・・・ 電卓を見つけて、

 

電卓に 30000 と入れて、-26000 と入れて、4000 千円のお返しになります、と、

 

わざわざ電卓を見せて説明してくれる。

 

 

とうとう、申し訳ないけど、チケットを先に出してくれる? とお願いしてしまった。

 

 

チケットさえ出してくれれば、飛行機は待ってくれるので、それでようやく出しくれた。

 

 

やれやれ、身から出た錆とはいえ、なかなか厄介だ。

 

チケットを出してもらえば、もうこっちのもんだから、帰りの便もとお願いしたら、

 

それは、時間も時間ですから、ついた空港で・・・と、ぴしゃりとかわされてしまった。

 

なんだ、要領いいんじゃない。

 

 

こういう感じ、最近の娘さんのひとつの傾向としての特徴かな。

   

 

 

 着いたら、帰りが満席になっては嫌なので、着くなり一番に帰りのチケットを買いに行った。

 

席があったから良かったけど、これで満席なら、神戸の彼女があの時にしていてくれれば、と恨まなければいけない。

 

そしたら、お腹が空き始めて、うどん屋さんでうどんをすすった。

 

 

 

なかなか、森さんのところに辿り着けない日だった。 

 

 

  

 

2017.10.20 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ