CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週の料理動画 | main | エビのアレルギー >>
2017.07.12 Wednesday

大阪の黒門市場

 

 

 

 

これは、黒門市場近くにある タイマーケットというタイの食材屋さんに貼ってあった。

 

 

 

 

 

 で、タイマーケットに行きたくて、黒門市場に行ってきた。

 

 

すごい賑わいだった。

 

最近、大阪に行っては驚かされて帰ってくる。

 

 

神戸牛、マグロの大トロ、うに、ホタテ、タラバカニ、メロン、とにかく何でも高いもの。

 

 

 

飛ぶようには売れていないが、ああして置いてある限りは売れはするのだろう。

 

歩いているうちの日本人は 10 % 程度かな。

 

 だって、普通に普段見かける値段の倍ほどしていた。

 

売る方も、異様な盛り上がりに、文字通り鼻息が荒かった。

 

 

 

面白かったのは、理性を吹っ飛ばしてしまった店ほど鼻息が荒く、

 

自分を壊しきれない店は、おとなしく黙って、ただずいぶん換わってしまったものだとつまんなそう。

 

シャッターを閉めている店は、見るのも耐えられない状況なのかもしれない。

 

 

先日の神戸の中華街とは違って、ここは日本だった。

  

 

 

2017.11.23 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ