CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 量子もつれ | main | 台湾の南瓜 >>
2018.02.05 Monday

COOK POD

 

 

 

 

節分が終わった。

 

 

オーソドックスな海苔巻きを料理動画で作って、レシピをCOOK POD にいつものようにアップした。

 

 

 

この海苔巻きに『 恵方巻 』 と銘打ってアップしておいたら、8363 人が見てくれた。

 

直前と当日の二日間の、2 日 3 日 で、4993人が見てくれて、

 

プリントしてくれたひとは、46 枚、マイフォルダに入れてくれた人が、70 人。

 

 

やっぱり旬って存在するんだと思った。

 

 

なんでも、昨年は大量にコンビニエンスが売り残りを捨てた、ということで話題になった。

 

 

食品を廃棄する、ということがわだいになっているなら、それをどのように解決するかを考えると、

 

家庭で作ろうが、一番根本のような気がする。

 

 

きっと、高くつくだろうと思うが、そういえばむかし、あまりにショッピングモールにみんなが出かけるので、

 

『 家族で作ろう 』 をテーマに、料理素材と簡単な道具の頒布会を千趣会に提案に行った事がある。

 

 

両親と子供二人世帯を例に、台本を用意することがポイントだったが、まったく相手にされなかった。

 

享楽的なレジャーを否定するつもりは無いが、何か意味がある遊びを提案したかっただけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の料理動画は、バレンタインデーに向けて、チョコレート菓子の提案をしている。

 

 

手の込んだ、お菓子作りになって、こんなに手間が掛かれば誰もしないかも知れないが、

 

それでも、彼の気を引くには、ここまでやれば何かが伝わるか、重くて身を引かれるかどちらかだろう。

 

 

 

土台のザッハトルテ・ムース・木苺のジャム・チョコレートの 4 部作になっているので、

 

そのうちの、ひとつを作る方法もある。

 

 

 

まあ、このレシピがどれだけ受けるのか楽しみだが、期待だけはしておこう。

 

 

 

もちろん、海苔巻きも、木苺ムースのザッハトルテも、美味かった。

 

 

 

 

 

 

2018.10.16 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ