CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< にんにく | main | 島原半島のデジマ >>
2018.04.05 Thursday

ながさき

 

 

 

 

 

久しぶりに長崎にやって来た。

 

 

そよ風が入るハウスで、防草シートの上に腰を下ろしていると、

 

ひさしぶりに、畑にいる気分がして気分が良く、前夜の馬鹿な話しが消えていった。

 

 

 

 

 

 

 

今年のニラは、ふた月休んだだけあり、例年に増していいみたいだ。

 

 

夜に、末吉君夫妻も旅館に遊びに来てくれて、昨年いっぱいニラをもらったそうだが、絶賛していた。

 

 

 

 

 

 

株元は、こんな感じ。

 

大げさに言えば、鉛筆の太さほどあるように見える。

 

もともと、太いニラを作る人だが、一段と太く見えるので、10g 以上はありそうやねと言うと、

 

もっとあるでしょう、と言っていて、私もそのように見え、ひょっとすると 15g くらいもあるかもしれない。

 

 

うちは、午前中に出荷してもらわないと間に合わないから・・と言うけど、

 

これなら作業も早そうで、力を入れて販売すれば沢山出荷してもらうことも出来そうだ。

 

 

来週から、本格的に出荷が始まる。

 

 

 

でも、所詮葉物なので昨今の運送費の値上げで、ほとんど利益が無くなってしまって、さて、どうしたものか。

 

 

 

 

仕方がないので、3 円だけあげさせてもらうかな。

 

 

 

 

 

 

2018.04.23 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ