CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< TRIAL | main | 覚えているもんだ >>
2018.04.14 Saturday

今週の料理動画

 

 

 

 

 

 

春の行楽弁当がテーマで作ってくれた料理動画。

 

今大人気の和田さんの「畑ごぼう」変じて『やわらか太ごぼう』。

 

 

 

こんなに太いのに、未だに巣が入らない。

 

ごぼうの巣って世間では誤解を受けていることを教えてくれたのは和田さんだった。

 

 

突然巣が現れる訳ではなく、元々根から吸い上げる栄養が通るための維管束で、動物で言えば血管みたいな管が、

 

植物にも元々存在していて、果肉の部分が時間経緯と共に乾燥して縮むと、その管が相対的に太くなるということ。

 

 

だから、ごぼうを乾燥させなければ、つまり果肉の細胞が水分を失わなければ大丈夫という事になる。

 

 

今はお彼岸も過ぎて、4 月の中旬だ。

 

この調子でいけば、夏至まで保ってくれるかもしれない。

 

 

 

さて、料理動画として、言ってみればこの一年間撮り続けて、編集し続けてきたことが、

 

ここですべて盛り込まれていて、これは手前味噌だが、とんでもない大作だ。

 

 

 

来週月曜日には、アルファーホームページの ALPHAR'S MOVIE にアップされるので、御覧頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.07.19 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ