CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週の料理動画 | main | ライアル・ワトソン >>
2018.04.15 Sunday

覚えているもんだ

 

 

 

 

 

京都駅で JR のレール&レンタで、行けばいいやと高槻に停まるサンダーバードをわざわざ見送って、

 

京都駅まで行ったけど、窓口の女性は「 予め、予約がなければ発券できません 」の一点張りだった。

 

何度か同じカウンターでお願いしてきたが、確かにここで頼むと調べながら手続きをするので時間がかかる。

 

 

だから、後ろで待つ人の迷惑になることは承知しているので、まあ「 ルールが変わったのなら仕方がありません 」

 

と、あっさり引き下がって、トヨタレンタカーに切り替えた。

 

確か、レール&レンタは、電車賃の割引がレンタカー代に匹敵するほどあり、

 

いつもこれを使っていたので、残念な気がしたが、あきらめも良くなった。

 

 

 

金沢駅に着くと、もっと昔に使っていたトヨタレンタカーに行くとすると、

 

場所が多少変わって、立派なビルになっていた。

 

JR のおかげのような気がする。

 

 

 

JR がこの駅まで新幹線を繋ぎ、

 

レンタカーの予約の仕方が難しくなって、

 

それならいつも、空港でも使っているトヨタになるのは自分だけでもなさそうだ。

 

 

 

で、今日は日曜日、一日中は出来ないが、少しゆっくり出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、モニターの左の下の部分に直径 2 mm 程度の視覚できない部分があると思っていたら、

 

こんなのが左全体に現れるようになった。

 

 

 

 

以前、

 

 

 

 

 

 

は、こんなのが見えた日があった。

 

 

形が変わって、随分大きくなったような気がする。

 

 

 

脳の視覚を結ぶ部分に、何らかの機能障害が出ていると解釈しているが、

 

まあ、そんなところかな。

 

 

天気と体調が一定の条件を満たすと発生する障害だ。

 

 

 

 

先日、アメリカのお友達が「 死にました 」「 死んだ疲れが未だ残っている 」

 

と、メールしてきてくれたり、昨日は金沢でお世話になった方が、2 年前に亡くなっていたと知らされたり、

 

報せてくれた本人は、「吉田さんは体調はどうなんですか」と聞き、自分はもうゆっくりしたい言っていた。

 

 

起き掛けに心臓が痛い と言ってコルドンブルーの料理教室を saechan は休もうかと言っていたり、

 

やたら、周りで身体の変調を訴える人が多くなった。

 

 

斯く言う私は元気溌剌なのだが、パーツは時折休ませてくれと言う。

 

 

 

金沢から、約 90 分、七尾市まで足を伸ばした。

 

 

 

 

でも、なんだか、昨日は妙に気になることがあり、移動中も時間調整中もあまり眠れなかった。

 

 

 

 

まあ、こんな日もある。

 

 

 

 

 

 

 

2018.10.16 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ