CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こんな本があるのか | main | Bob Marley >>
2018.04.18 Wednesday

冷蔵庫の前部屋

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に前部屋を作った。

 

床の掃除も行き届いて、みんなしっかりやってくれていて私は満足。

 

久しぶりに行ったが、花壇もはなみずきが植わっていた。

 

昨年の秋に、姫路の御座候というお蕎麦屋さんに出されていた、南天の苗をもらってきて、

 

それも、植えたが政ちゃんが世話をしてくれていたのか、ちゃんと根を下ろしている様子で、すっかり春もよう。

 

 

 

画像に映っているのは、和大くん。

 

最年少で 26 歳だったかな。

 

出荷作業のエリアも、荷物がよく整理整頓されていた。

 

失敗も多いが、これをひとつずつやっていけば、失敗も減ってくる。

 

ようやく、独り立ちをしてきた。

 

私もきついことばかりを彼に言って、もう少し愛情をもって接してやれば、もっと成長するのだが、

 

そんなに甘いことを言わず、みんなからもかなり厳しく鍛えられている。

 

まあ、よく耐えて孤独の旅路をひとり進んでいる。

 

 

どっちが本人のためになるのか、結論は出ないが、まあ本人次第というところが結論かな。

 

 

石の上にも三年って古い言葉があるが、育てる方も三年待つことが必要だろう。

 

 

 

ターミナルで働く人たちは、それゃ色んな思いがあることだろうけど、

 

 

私は満足している。

 

 

6 月が来れば丸 2 年か、何もないところから、本当に良くやってくれている。

 

 

私は、今から熊本へ。

 

昨日は、大阪の東武市場。

 

その前の日は舞鶴まで出掛け。

 

日曜は、自宅で仕事をして、土曜は石川県の金沢を経由して能登半島まで。

 

金曜日は、本社でお客さんを向かえて、その前日は和歌山まで。

 

その前の二日間は、千葉まで出掛けていた。

 

 

 

こうなってくると、することが整理がつかなくなるが、

 

それに慣れれば、ポイントをまた抑えることができ、抜け目もなくなってくる。

 

 

 

まあ、体力・知力が続く限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.14 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ