CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 目黒 | main | 新しい領域 >>
2018.05.01 Tuesday

long journey

 

 

 

 

 

ここは、向ヶ丘遊園。

 

品川から歩いて来た訳ではないけど、渋谷に出て、下北沢をまわって駅から、

 

こっちかなと思いながら、歩いて警察署に辿り着いて、中に入って住所を話して住宅地図をみようとしてくれたけど、

 

 

ベンガベンガに行きたいというと、それなら直ぐ裏だと教えてくれた。

 

 

 

そこから新逗子まで、いったいどれだけ乗り換えるのかと思いながら、

 

登戸にひと駅戻って、南武線で武蔵小杉ってところまで行き、そこから東横線に乗り換え横浜に出た。

 

横浜から京急に乗って、金沢八景逗子線に乗るつもりだったけど、電光掲示板に直通の電車があることが分かったので、

 

 

その電車を待とうとベンチを空けてもらって座ると、其の向こうの男の子のことを隣の親父はゴチャゴチャ言ってた。

 

 

 

仕方がないので、しばらく其の親父の話しに付き合って、10 分後に来た電車に乗り込んだ。

 

 

 

予定の 45 分前に到着できたので、お昼を食べようとお店に入ったが、なかなか料理が出て来ず、

 

珈琲もついていたが、飲んでいる暇も無くて、そのまま飛び出した。

 

 

 

どうも、駅の反対側の様子で、そちらに向かって歩き出し、

 

途中まで、申し訳ないけど迎えに来てもらった。

 

 

 

それから、また其のスズキヤさんのお店まで歩いて、

 

其のお店の青果の主任さんが私どもの野菜を気に入ってもらってたそうで、

 

ご挨拶をと思い、超満員の忙しさにも係わらず、店まで出てきてもらった。

 

 

南瓜を気に入っていただいていたそうで、と話すとすぐに「あ〜、恋するマロン」と応えて頂けた。

 

 

そのひとことを聞けたら、苦労して来た甲斐があったと嬉しくなった。

 

 

 

そこからしばらく歩いて、今度は羽田まで直行の電車に乗って空港に辿り着いた。

 

 

 

 

土曜日の朝 7 時過ぎの飛行機に乗って、ずいぶん長旅をしてきた。

 

 

 

 

 

どこも、連休で超超満員だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.05.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ