CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 有機のとまと | main | アパート >>
2018.05.18 Friday

ホワイトアスパラ

 

 

 

 

むかし食べた、あのホワイトアスパラの味が未だに忘れられず、

 

ことしは、ひょんなことから思い出して、北海道のホワイトアスパラを通販で探した。

 

 

1 kg で5780円もする 3L を 2 箱頼んで、会社のスタッフに振舞った。

 

ひとり 3 本ずつしか食べられなかったが、それでもきっとみんなは喜んでくれたような気がする。

 

 

 

我が家では、画像のようにホタテとスナックエンドウとで炒め物にした。

 

味付けは、オリーブオイルで炒めて白ワインと塩・コショウで味付けしただけのシンプルな味付け。

 

 

炒め物とは言え、白ワインをたっぷり入れて、白ワイン煮のような感じだった。

 

ワインのアミノ酸、C・H・O の合わさった旨み成分とホタテの旨み成分と相俟って、

 

アスパラとスナックエンドウに染み込んで、私好みの味に仕上げてくれていた。

 

私は、ここにパスタが入ってそれで食事は終わりという感じだったが、毎日、毎日パスタで家族は閉口している。

 

 

炭水化物は、お米よりパスタの方が今の自分には合う。

 

お米はどうもしんどい。

 

 

 

ああ、あと何回こんな美味いもんが食えることやら。

 

 

 

昨日は、オイル交換に車を出して、代車で夜間瀬のリンゴ農家を駅までお送りして、

 

そのままリュックを後部座席に忘れたまま、車屋さんが車を入れ替え乗って帰ってしまった。

 

 

夜の 9 時頃に 『  さあ、帰ろう 』 とリュックを探したが、机の周りの何処にも無い。

 

次の瞬間に、『 忘れた !! 』 と分かって、慌てた。

 

 

 

今日からアメリカに行く、チケットからパスポートまで、一式入れていた。

 

騒ぐと息子たちは『 つける薬がない 』 という顔をしていた。

 

 

今回のアメリカ行きは、キッチンつきのホテルで、

 

アメリカのスーパーマーケットを食べてみようという作戦。

 

 

忙しい合間を縫っての作戦で、うまく行くかどうか。

 

 

どうせだからと、血は繋がっていないが、気はつながっている山奥の姉さんのところにも寄ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.14 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ