CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アパート | main | 食事 第2夜 >>
2018.05.21 Monday

New Seasons Market

 

 

 

 

 

とにかく今回の米国訪問の目的は、この New Seasons Market に来ることだった。

 

昨年と一昨年、色んなスーパーマーケットを見て歩くセミナーに参加したが、

 

この、みんなが言うところのスーパーマーケットは見る機会がなかったし、これからもなさそうなので、

 

一度は見ておかないと話しにならないし、何より見てまわっているだけで、そのお店の食材を食べることは出来なかった。

 

せいぜい、惣菜をお昼代わりに食べるだけという、どんなものも外から見るだけで、商品性は知ることがなかった。

 

 

それで、食糧品なので食べてみたいとずうと思ってた。

 

 

 

今回は、この店で買い物をして、料理をして食べることが目的だった。

 

 

 

 

 

 

 

慣れぬ場所で、街の人のように路面電車に乗って、二日目は買い物に出掛けた。

 

こんな買い物をして来た。

 

 

料理はパスタの予定。

 

じゅがいも、玉ねぎ、人参、にんにく、とまと、スティックブロッコリー、バジル、マッシュルーム。

 

おまけに、デザートのマンゴウをセール品と正規品の 2 種類を買って来た。

 

 

野菜の価格は、いつもの値段を見ないで買う良くない癖が禍して、レシートも貰わなかったので、

 

価格は正確に分からない。

 

 

だけど、安くないことは分かっている。

 

 

だけど、今日もう一度行って、今度は買い物じゃなくて視察に行く。

 

 

食品は、朝食用のギリシャヨーグルト・マヨネーズ・オリーブオイル・ワイン・アンチョビ。

 

チーズに生のソーセージ、切り落としのバラベーコン、パンとチョコレートとカップケーキ。

 

 

 

重量にして、7kg〜8kg で、持って帰ってくるのにひと苦労。

 

清算に並んだレジが、express だったのに、こんなに買ってひんしゅくもかってしまった。

 

 

そうそう、ムードを出す為に、食卓に置くローソクまで買って、締めて 87 ドル 57 セント。

 

 

 

そう考えると、むちゃくちゃ高い訳ではない。

 

会社の大切なお客様の店で買えば、確実に 100 ドルでも足りないだろう。

 

 

 

 

 

2018.06.24 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ