CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< New Seasons Market | main | 三日目 >>
2018.05.22 Tuesday

食事 第2夜

 

 

 

 

この夜のメニューは、とまとソースのパスタとポテトサラダ。

 

 

じゃが芋も玉ねぎも、kg 当たり 300円だった。

 

ORGANIC でもないので、まあこんな程度の価格かな。

 

こういう一般的なランクの野菜にしては、日本で売られている市場流通の野菜より美味しかった。

 

 

これで、野菜の価格と品質は大体分かった。

 

 

正直言って、自分の扱っている野菜の方が、ランクは上。

 

手前味噌ではなく、客観的な評価としてやっぱり日本の農業は、機械化は別として進んでいる。

 

物づくりの日本は、何も工業製品だけではないとずうと思ってきたが、

 

先週訪問した台湾を見ても、今まで、これは負けたなと思ったのは、フランスのホワイトアスパラだけ。

 

 

 

 

 

作ったパスタは、これ!!

 

にんにくと日本から持ってきた鷹の爪を、こちらで買ったオリーブオイルで熱して、

 

そこにバラベーコンの切り落とし、豚肉の腸詰、アンチョビ、

 

トマトに玉ねぎ、セロリ、バジルとマッシュルーム二種類を入れて、

 

炒めてから、赤ワインで煮詰めてパスタソースを作った。

 

 

 

フィットチネは、グルテンフリーだと気がついていなくて失敗したが、

 

それでも米粉のパスタも、それなりに美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

ローソクも、どうせならと買ってきておいた。

 

ワインのように見えるが、中身はタイムとローズヒップとセージをブレンドしたハーブティー。

 

これも自宅で使っている我が社の商品を持参した。

 

疲れるに決まっているので、疲労回復や、風邪の予防や、いろいろ考えて持って来てくれていた。

 

 

 

 

 

 

デザートとも、セール品と正規品の味比べをしたくて、買ってきたマンゴー。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、セール品を食べてみた。

 

ひとつ 200 円程度の価格。

 

 

まあ、値段なりの味かな。

 

 

 

 

これで、今回の目的のひとつ目は果たした。

 

やっぱり食べてみないと始まらないし、分からない。

 

分からないことはない、見た目で想像はついていた。

 

だけど、ひとに物言う立場だから、時間がかかっても確認しておきたかった。

 

 

 

 

 

 

 

2018.06.24 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ