CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ここから | main | organic white asparagus >>
2018.05.29 Tuesday

眼科

 

 

 

 

 

 

アメリカに行くチェックインを済ませて、うどんやさんのウインドウを覗いていたとき、

 

左の上まぶたが ピリッ とした。

 

 

髪の毛が入ったのか、何が要因か分からないが、

 

とにかく刺激が走った。

 

 

まずい !! と思ったが、そこから一直線。

 

あれは、先々週の金曜日だから、10 日ほど経つのかな。

 

 

 

 

いくらなんでもと思う機内食は食べたくないので、

 

家のテーブルに放置してあった、亀田のお好みあられって小袋を 3っつ入れて行き、

 

となりの女性が眠っている間に、ボリボリ 2 袋完食した。

 

 

着いて 2 日目の朝鏡を見ると、どうもめいぼではなく、アレルギーで同じ左目だけが腫れていて、

 

見た覚えがある腫れ方だったので、「 あれっ エビアレルギー 」と分かった。

 

 

結局、帰るまでその腫れは引かなかったが、引いてみると、やっぱりプチっと2〜3ミリの玉が出来ている。

 

併発するなんて、何て贅沢。

 

 

 

 

で、少し鬱陶しいので昨日眼科に行った。

 

膿ではなく、脂肪が貯まっているという。

 

 

えらい繁盛している眼科診療所で、2 時間近くかかった。

 

途中で、「 視力検査をしましょう 」と言われ、「 ????? 」でも、退屈しのぎにはいいか。

 

 

結果は、右目が 0.9 左目が 1.2 あらあら、いつの間にか良くなってる。

 

おぼろげながら見える像を勘で言えば、「 はいっ 」 。

 

クイズで正解を出すような嬉しさがある。

 

 

診断は、もう少し早ければここで直せたと思いますが、ここまで貯まってしまうと難しいですね、とのことだった。

 

 

今日は彦根まで朝から営業に行く予定なので、明日紹介された形成外科に行って、切り口を開け脂肪を搔き出してもらう。

 

 

 

 

50 年ほど前、右の眼下に脂肪がすごくたまり、夏休みに眼科でメスを入れてもらったことがある。

 

部分麻酔なので、メスを入れる音まで聞こえ、あまり気持ち良くは無かった。

 

 

 

まあ、こんなタイミングで同じようなことをするとは思いもしなかった。

 

 

 

ところで、最近大谷翔平の、所謂おっかけをしている。

 

 

 

彼が、高校卒業したときの世間の騒ぎは、NEWS として知っていたが、

 

一昨年だったか、ふとテレビで彼の打席を見たとき、これは本物と思った。

 

イチローのようなしなやかさと、松井のような力強さを兼ね備えた稀有な存在で、しかも身体に恵まれている。

 

 

ひょっとすると、彦根東と21世紀枠で選抜甲子園で試合をしたとき、1 年生で相手ベンチにいたかも。

 

それとも、入学前だったかな。

 

 

たのしいだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

2018.12.07 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ