CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北海道 軟白ねぎ | main | 栽培の神髄 >>
2018.06.21 Thursday

2018 恋するマロン

 

 

 

 

 

収穫後4日目の『 恋するマロン 』

 

 

 

都城産。

 

 

 

 

北海度の八雲に行っても、九州の都城に行っても、熊本水俣に行っても、

 

 

地震の話しばかりで、野菜の話しより盛り上がってるかという感じ。

 

 

それゃそうだろう、震源の中心の高槻から直後に行っているのだから無理も無い。

 

 

昨日も、ガスも無く水のシャワーを浴びなければいけないのか、

 

疲れた身体で、7階まで階段を上がらなければいけないのか、

 

と思いながら、エントランスのドアを開けると、エレベーターの前に 6 階の住人が立っていた。

 

掲示板のガスに関する情報を探して読むと、『 供給停止 』 のままでガッカリした。

 

「 未だ、ガスは無理なのかなあ 」 と言うと、にっこりして「 来てますよ 」 と言ってくれた。

 

・・・・・

 

ひょっとしてと思い、エレベーターのボタンを見ると、ボタンもランプが着いていた。

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

私では、彼がどうしてこれだけ美味しい南瓜を栽培できるようになったのか分からない。

 

 

種だけの問題でも無いと思うが、それでも結果がすべてで、美味しくできればいい。

 

 

 

地震の話しだけではなく、どこへ行っても、ジャンジャカ降りだった。

 

赤子でも、もうそろっと止む頃だけど。

 

 

 

 

 

 

 

2018.07.19 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ