CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そうですか | main | 清見 >>
2018.07.10 Tuesday

あれっ

 

 

 

 

 

 

この前線は何処に行くんだろうと知らないことに気がついた。

 

 

というのは、北海道の天気がおかしいから、このままでは上手くなくて、北海道の人に聞いてみた。

 

 

「 東のオホーツクに消えていくんだよ 」 と教えてくれた。

 

となると、停滞しなくて、このまま北海道の天気も回復していくことになる。

 

ただ、6 月から雨続きで根が伸びていないので、このまま気温が高くて地上部が活発になると、

 

下から栄養と水が追いつかなくて、あまり野菜にとって良いことにはならない。

 

 

理想は、10日ほど乾いて根が伸びて、それから夏を迎えてくれれば良い。

 

 

 

来週から、石垣島のマンゴーを取り扱う予定だったが、この分では台風で全部落果しそう。

 

北海道のさくらんぼは、太陽がないので味がのっていなかった。

 

台風は、少し弱まったがそれでも935hPsもある。

 

台北を直撃しそうだ。

 

 

まあ、北の雪道と同じように、慣れっこになっているから、あまり心配はしないが。

 

 

 

 

ところが、あれっ とおかしなことに気がついた。

 

朝から、いつもの足の痺れがひどくて、これは困ったと思っていると、

 

昼にタバコを買いに出たときには、治っていて、その代わり左の肩に違和感があり、この違和感は覚えがある。

 

 

 

そう、五十肩だ。

 

 

四十代に右肩と左肩、順番は左肩が先だったか。

 

 

お袋は、私はもう一度左肩をやった、と言ってた。

 

 

そんなとこまで引き継がなくてもいいのだが、・・・・・・

 

 

これで、クーラーを入れる生活に突入する夏になると、結構まずいことになる。

 

 

なんか、流れがおかしいから、少し流れを変えることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.07.19 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ