CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< にっぽんのトップブランド | main | 美味い! >>
2018.07.27 Friday

黄金色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輝きのある野菜を作れ !!

 

 

これは、天からの声です。

 

 

 

これは、男爵が佐原さん、右のメークインは出荷組合の方の作。

 

 

同じ地域の三方ヶ原の土で、同じ気候で出来たじゃが芋でも、これだけ輝きが違う。

 

 

佐原さんのじゃが芋をお勧めすると、「 いや、うちも市場から三方ヶ原のじゃが芋を買ってるから 」 と言われます。

 

 

 

作る人が違えば違う物になるということは、もちろん分かっておられると思うが、

 

きっと、その方も自分が使うものは違いが分かる物を買っておられる。

 

でも、売る物はそこまで違いを見ようとはしないので、

 

データが邪魔をしてしまう。

 

 

 

何処何処産でいくら 

 

というデータが邪魔をしてしまう。

 

誰が作ったかが分かれ道で、その後に誰から買うか、

 

が、次の分かれ道でこれからここらがキーワードになってきそうな気がする。

 

 

 

 

だから、あいつから買ってやろうと思ってもらえることが大事になる。

 

 

自分が何者か分からないときに、探しに行くと、自分の中にそれは無いので、結局自分が何者か、

 

だから、何をしたら良いのかも分からなくて、無気力に陥っていくことになる。

 

 

すべてがつながっているなら、つながりのなかにしかじぶんはそんざいしえない。

 

 

 

それが、これからの商売になっていく気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.12.07 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ