CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セロリ | main | 自転車置き場 >>
2018.09.30 Sunday

台風の日

 

 

 

 

 

 

東の方から、明るくなってきた。

 

 

今日は、先日に続いて台風が通過する日。

 

 

数日前に天気図を見ると、これはどう見ても強烈な台風がまたやってくる気圧配置に。

 

 

小豆島で農業をしていたおかげで、気圧配置と動きが概ね想像がつくようになった。

 

 

前回の台風のお見舞いの電話を頂いた森さんが 『 強烈な台風の怖さが分かったでしょう 』 と笑ってた。

 

 

『 まだ、9月の始めですよ 』 とこれで終わらないことも告げられて、それゃそうだと思った。

 

 

だから、既に出荷は可能になり始めているだろうにらの再開も、心が動かず様子を見てきた。

 

 

案の定というか、再開に動かなくて正解だったような気がする。

 

 

厄介な商売だが、それも仕方が無い。

 

 

それにしても森さんは、いま台風のことを一番知っている身近な男ってことになる。

 

 

今日の姫路便は、早々に一日延着を頼まれる連絡が運送屋さんから入った。

 

 

それゃそうだろう、先日の台風の怖さを肌で感じてしまって、You Tube で数多く流されている、

 

 

トラックがひっくり返る事実を見せられていれば、とても『 それでも走って 』 とは言えない。

 

 

 

走って走れない事はない、と思ったが、そこまで気圧配置の動きを熟知している訳でもない。

 

 

自分の判断で、何かが起これば取り返しがつかない。

 

 

あの、駅に取り残されたスタッフのピックアップに向かった時の経験は、生かされているような気がする。

 

 

 

 

出来れば、この国の南の彼方を北上して欲しい。

 

 

 

 

 

2018.12.07 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ