CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 遠視力 | main | 今年は長くなりそうだ >>
2019.01.29 Tuesday

お勉強会

 

 

 

 

 

朝早く起きて、お勉強会に来た。

 

 

なかなか私にとっては実りがあった。

 

お勉強と言っても、はじめて出会う事実というのはあまりなく、

 

むしろ、自分が普段考えていることを再確認みたいなことがほとんどだが、それでも自分以外のひともということ。

 

ある意味、自分がほしい結論を見つけて喜んでいる方が多くて、必ずしもニュートラルで臨んでいるかというと疑問も残る。

 

 

 

終了後、座談会形式の親睦会という事もあり、日帰りは疲れてしまうので、お付き合いさせてもらった。

 

 

 

想像通りに両脇に話ししたいと思っていた方が座られて、こちらも来た甲斐があった。

 

 

ところが、フランス料理のコースだが、前菜をひと口食べて、ウンっと思ったので、

 

『 えびは 』 は入っていまくせんか、と聞くと鯛です、と言われたので、食べてしまった。

 

途中で、これは違うなと思ったが、念の為に聞くと、それは大丈夫です。

 

最初の前菜には入っていましたが・・・  

 

 

 

やっぱり。

 

 

子供の頃から、お勉強するグループには近づかなかったが、このお勉強好きの人たちの真面目なこと。

 

最近は、少しずつ慣れてきて、あまり違和感は持たないが、それでもなんか自分を勘違いしてしまいそう。

 

 

 

帰りに、営業責任者という方が待っておられて、名刺を差し出されエビの件を謝罪されていたが、

 

時、既に遅しだから、『 こういう事は自己責任だから・・ 』 と名詞は差し返した。

 

 

聞きはしたが、自分で食べて疑問を持って時点で食べることをやめるのが普通で、ひとに責任を押し付けても始まらない。

 

 

 

少し、頭皮がかゆいかな。

 

 

この程度ですんで、良かった。

 

 

 

 

 

 

 

2019.02.18 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ