CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 思ったより盛況 | main | 2019 FOODEX 総括 >>
2019.03.08 Friday

スーパーマーケットのピンチ

 

 

 

 

 

今回は頑張った野菜の展示を見ていたグループがあるので声を掛けさせてもらった。

 

 

若い方なら黙って見ているが、私とほぼ同年代の白髪がお似合いの四人組。

 

 

『 野菜に御興味をお持ちですか 』 と言うと、『 私たちは青果のグループだから 』 との事だった。

 

 

首からは、○○○の実際はアルファベットだが、各地域の責任者の面々らしい。

 

 

最初は四方山話に花を咲かせて和やかに談笑していたが、そのうち核心に触れた話しをし始めた。

 

 

『 肉も魚も相場で動いているのに、何故野菜ばかりが相場に著しく売上を左右される 』 

 

 

ここらから雰囲気がガラッと変わり、段々黙りこくられて仕舞いには俯きかげんになってきた。

 

 

図星をされてそこから何か這い上がる力があれば、この話題は議論になるはずだが、

 

そうして俯かれてしまうと『 重い話しになってきましたね 』 と言うと、

 

リーダー格の方が『 それでは行きましょうか 』 と離れていかれた。

 

 

問題点は分かるが、解決策が茫々としてどこから手を付ければいいのか分からなく、

 

いきおい、手をこまねいているしかない現状が見て取れて気の毒な気になってしまった。

 

 

 

これは、このまま行くととんでもない事になりそうな気がする。

 

 

 

私は、上の方の階をワンフロアー空けられて、そこを地域の方の有事の際の避難所に提供すると宣言すれば、

 

一気にことは解決すると思うのだが、其れが出来るほどリーダーシップを持っている方がいないのだろうと想像する。

 

 

モールということはすべての物事が揃っているので、これほど避難所として的確な場所は他に無いだろうと思う。

 

 

 

 

最も有事なんてのは無いに越した事は無いので、普段はもっと別な公共の利益に供することに使っていればいい。

 

 

 

 

もっとも、これをされてしまえば、他のスーパーマーケットはひとたまりも無いだろうと思う。

 

 

 

 

 

2019.05.21 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ