CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 仙腸関節の調整 | main | 色使い >>
2019.06.11 Tuesday

販売会議

 

 

 

 

 

毎週月曜日にする週一回の定例販売会議。

 

 

昨日は、我が社が青果販売の指針にしている『 中医薬 』 の勉強会をした。

 

 

 

 

 

 

20page の POWER POINT で、画像のモニターに移っているのは、

 

中医薬の根本になっている、宇宙観=整体間の説明をしてくれているところ。

 

 

 

陰陽から宇宙全体が生まれて五行が発生して、この五行の法則に基づいて地球も人体も出来上がっているという説明。

 

 

 

だから、健康な暮らしをするには、その五行の法則に基づいて出来た自然の恵みを、

 

その調和の通りに摂取していけばいいんだよ、という理屈が我が社の青果業の指針になっている。

 

 

 

 

 

 

で、その食事の仕方を現した図がこれ。

 

 

売れる、売れないより、売らなきゃいけないことをやっているつもり。

 

どっちにしても、このままでは売れない青果売り場になるんだから、それなら『 ちゃんとやろうよ 』 という訳。

 

 

 

 

一昨日、道に迷って予定より50分も遅れて到着したが、

 

スーパーサンシさんの高倉顧問に会いに行った。

 

 

売れている商品をもっと商談に載せなきゃだめだと教えてもらった。

 

 

 

なので、『理』と『利』は表裏一体で、互いに支え合う関係なんだと、

 

この講義の前に、釘をさしておいた。

 

我が社は、頭でっかちの理屈ばかりこねる会社なので、

 

未だに、ちゃんと営業ができない。

 

 

 

 

すこしずつ、役に立てる会社になるとこを願っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.07.24 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ