CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 販売会議 | main | カレー屋さん >>
2019.06.12 Wednesday

色使い

 

 

 

 

デザインの要素で、何が重要かと思うに、色使いと構図かな。

 

 

 

私自身、淡い色使いが好きなのだが、淡いと薄いは まったく違う。

 

 

 

目下売り出し中の Bio Ice も先日東京のお客様に、うちの店に似合わないデザインだからと断られた。

 

 

 

分かるような気がする。

 

 

 

先日、レジ近くで展開してくれていたお店でも、まったく目立っていなかった。

 

 

 

あのフェラーリの赤を生み出したイタリアの製品だが、何ともなあと思う。

 

 

 

別に悪くは無いんだが、少し時代が早いのかもしれない。

 

 

 

いいものはいつの世にもいいとは言うものの、である。

 

 

 

この ロシクタン という化粧品メーカーは世界的に成功しているらしいが、

 

 

 

その色使いでも、数ある化粧品会社の中で独自感がある。

 

 

 

そのように思えば、百貨店の化粧品売り場の中には入っていない。

 

 

 

どこにテナントで入っていても、必ず同じ色使いの店を作っていて、什器も同じものを使っていて、

 

 

 

色使いそのものが、アイコン化していて、化粧品に興味は無いがいつも上手だなあと思う。

 

もっとも中身も、食品と同じように原材料をトレースしていてその出自を明確にしてパネル化してある。

 

逆に、食品販売の店の方が学ぶべきポイントが沢山あるような気がする。

 

 

 

色には、時計のように円形に並ぶ順序があるのだろうと思うが、その対極にある色を調和させるのが上手だと思う。

 

 

 

 

最近、洋服を買うとき、ほとんど色が無くなってきている自分に気づいていて、

 

 

地味なのはいいのだが、楽しみが薄くなっていて、つまらなくなってきた。

 

 

ひとつの要因は、髪の毛が白くなって来ている事にもあるように思っているが、

 

 

紺に始まって紺に返るとは言うものの、もう少し遊び心が欲しくなってきて、暮らしに遊びが無くなって来た。

 

 

これはマズイ。

 

 

 

 

あれだけ遊び続けたのに、すっかり真面目一本槍になってきた。

 

 

 

 

反省してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.07.24 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ