CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雨の彦根 | main | 新しい切り口の企画 >>
2019.07.14 Sunday

 

 

 

 

 

10日ほど前に、一匹だけ蝉が鳴き始めた。

 

 

日によっては、まったく鳴かない日もある。

 

 

鳴いても、泣いてるんじゃないかと思うほど、弱々しい鳴き声が聞こえて、気の毒に思う。

 

 

 

 

今から、仕事を始めるのに、iPone の電池が蝉の鳴き声のように心もとないので、交換に京都まで行った、

 

 

最近は、スーツを着るのがまったく嫌になって、シャツのままでいるが気が引けるので、

 

ついでにジャケットを買ってきた。

 

 

何と夏のセールが始まっていて、30%も安くなっていた。

 

おまけに、もう一品買えば、更に10%安くすると言う。

 

思わず笑ってしまったが、それならと探してみたが、着ようと思うのがない。

 

 

だいたい、何処にどういうのがあるのかは分かっているので、そちらの方まで探しに行くと、

 

 

きれいで、着心地の良さそうなシャツが見つかった。

 

それも買おうと思ったが、生憎これはセール対象品ではないという。

 

 

まあ、元々期待していないので、そのまま買ってきた。

 

 

足も短いが、手も短いので、どちらも袖丈を直してもらわないといけない。

 

 

 

帰ってきたら、玄関脇に蝉がとまっていた。

 

 

 

 

梅雨は未だ上がりそうも無い。

 

 

 

今年の夏は極端な日照不足にならなきゃいいが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ