CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Satellite of Love | main | AJS の展示会 >>
2019.08.20 Tuesday

我が家のアイス

 

 

 

 

 

 

我が社はジェラートブームですが、我が家は Home Made Ice です。

 

 

作り方は知りません。

 

 

私は食べる係りです。

 

 

何も足さない、何も引かないってサントリーさんの名コピーがありますが、

 

これこそが、日本料理の真髄のような気がします。

 

 

 

『 物つくり大国日本 』 って、仕事の事で暮らしのことでは無いようです。

 

 

 

仕事で作った品物を、買っておうちで食べる習慣は、『 物つくり大国日本 』を支えるには充分ですが、

 

 

買うために仕事で物作りをして、そのお金で人が作った物を買って、食べる。

 

 

きっと、こういう事が変わっていくのだろうと思います。

 

 

 

 

信仰に支配された時代からお金に支配された時代の歴史が400年続いたのであれば、

 

一朝一夕に変わるとは思いませんが、ひとが健康の先にある健全に気がついたとき、

 

それは、知らず、知らずの内に始まっていくのかも知れないです。

 

先日、『 ごぼうに味を求めていない 』 と仰ったバイヤーさんがおられましたが、

 

まあ、そうなのかも知れません。

 

 

 

過去を振り返れば、時代は少しずつしか進まず、

 

○○○が支配したドイツでも、その逆を命がけで進むひとがいたと思います。

 

 

 

支配する事が人間の性であれば、逃れようとするのも亦性なのかも知れないと思います。

 

 

今日は、少し頭がスッキリして、気力も少し溜まってきました。

 

 

低気圧で頭が、ボッ〜としているのにタバコをいっぱい吸う馬鹿をしています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ