CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Everything on the Earth are compliment each other | main | 忙しくても >>
2020.01.29 Wednesday

ややこしい天気

 

 

 

 

 

先週もこの空港から鹿児島に行き、同じ飛行機に乗って同じ飛行機で帰って来た。

 

 

 

 

あの時は、確か真っ暗だったと思う。

 

 

 

丁度太陽が海から上ってきて、とても綺麗だった。

 

 

 

カメラの能力が人間の視力を超えていると思うが、まだまだ手にしている携帯の能力は、

 

 

超えられない。

 

 

 

 

 

冬至用の南瓜の反省会をしてきた。

 

 

 

出会って最初に、深々と頭を下げて、『 すいません、南瓜をなめていました 』 と、

 

 

潔く謝っていた。

 

 

この潔さが、このひと成長させるのだろうと思う。

 

 

 

このひとは、地元の農業に多大な貢献を果たして、地域に毎年多額の経済効果を生んでいる。

 

 

 

農業と言うのは、地域の事だとずうと考えてきた。

 

 

地域丸ごと良くなる事が、農業の本当の役割のような気がしている。

 

 

私たちの仕事は、40数年前に『 日本の農業を守ろう 』と考えて立ち上がったはずだ。

 

 

決して一部の篤農家を誕生させるためではない。

 

 

先週の沖永良部島の農家も、お付き合いが始まった時期は、

 

 

大きな農業トラクターを買って、地域の方の畑を耕作して、島の生産能力を上げることを目標としていた。

 

 

こういうことに貢献できてこそ、我が仕事冥利に尽きると考えて会社を運営してきた。

 

 

ええ格好をするつもりは無いが、その事で会社の生計が成り立たなければ自分の能力を疑う。

 

 

 

 

もっと、努力をしなけければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ