CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新しいピーマン農家 | main | 島の様子 >>
2020.06.27 Saturday

DAL CUORE

 

 

 

 

宮崎・鹿児島を案内してくれた濱口さんが連れって行ってくれた御飯屋さん。

 

 

 

一度、私どもを訪問してくれた時に、たまたま行ったところがフグ尽くしを遣っていたので、

 

 

それを一緒に食べた。

 

 

 

さほど期待はしていなかったが、キャンペーン中で品物も良かったのか、美味しかった。

 

 

 

でも、味をしめたのは私ではなく濱口さんで、確か農業について気の利いたことを言っていたが、

 

 

以来、私が彼のところに行くと気を使ってくれて、いつも美味しいものを御馳走してくれる。

 

 

 

 

 

この日は、古い民家を再利用したとんかつ屋さんだった。

 

 

 

 

分厚いヒレカツが出てきた。

 

 

 

分厚いのに、上手に火が通っていて、絶妙な揚げ加減だった。

 

 

 

外に煙草を吸いに出た戻りに、こんな POP に彩られたパスタがあった。

 

 

 

買おうかどうか迷ったが、重いのも嫌なので、また amazon ででも買えばいいと写真だけ撮った。

 

 

 

 

濱口さんが会計を済ませてくれている間、車で待った。

 

 

 

 

そうすると、 お土産です と買って来てくれたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、青果ターミナルに来てくれているイタリア人の面接のとき、

 

 

 

ボイ・エロ の話しをしたとき、このパスタの名前も言っていたような気がする。

 

 

 

 

宮崎に行った日は、木曜日で、その前日の水曜日はターミナルで身体を鍛える日で、お昼はヒレカツだった話しはしなかった。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ