CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Don't ask me why | main | 日本橋 >>
2020.07.09 Thursday

Hotel Artemis

 

 

 

 

 

 

 

2028年の Los Angels の様子を映してる。

 

 

いわば近未来。

 

 

 

今、降りかかって来ている王様が領民に仕掛けている戦争は、5年掛ると思っている。

 

 

 

これは、予告されていた戦争なので、終わりも予告されている。

 

 

 

New Normal という状態があるなら、それは戦時中という意味で、

 

 

戦時中があれば、戦後がある。

 

 

 

 

 

その戦後の米国の姿が映し出されていて、

 

 

よく覚えていないが、暴動の原因は上水道が民営化されていて、

 

その水道代が理不尽な高さで、所得によっては支払いが出来ず水を止められてしまっている状態なのかな。

 

 

 

 

 

この戦争後の米国は、地獄の様相だが、日本は相変わらず天国になるという。

 

 

 

 

今読んでいる本は、経済学者が書いているのか、こうなる前の前のレーガン大統領の時代の話しから始まっている。

 

 

お客様は神様どころか、私の仕事でもそういう人もいるが、王様の如き振る舞いの国になろうとした。

 

 

 

この時から、この国はこの映画の如き時代を迎えるシナリオになっていたのかも知れません。

 

 

 

 

そしたら、日本はまたしても何もしなくて天国の時代を迎える事になっている、その素はどこにあるのだろう。

 

 

まさか、神の国と言うんじゃないだろうな。

 

 

 

 

そうは思うが、そう言われれば元も子もないような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ