CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 困ったなあ〜 | main | 風の子島 >>
2020.08.07 Friday

美味しい醤油

 

 

 

 

 

 

朝出勤すると、届け物がありました。

 

 

醤油とにんにくの詰め合わせです。

 

 

 

醤油は、いつも我が家の食卓に上る逸品です。

 

 

 

醤油は調味料に非ずという考え方が載せられていましたが、私も同感でどちらかというと【薬味】に近いイメージです。

 

 

 

その意味では、大蒜も同様で、そのように考えると食事に供されるものはすべて体の育成に密接につながっています。

 

 

 

 

私たちがしている業務は、とても大切な、もっとも大切でないってことは何もありませんが、

 

 

どちらが大本に近いかって程度の意味ですが、どうも食べるってことが疎外されてきているように感じています。

 

 

そもそも、時短なんて言葉が食べる行為の中で堂々と登場していて、その傾向に迎合する食品販売が横行すると、

 

 

いったい何の仕事をしているのか分からなくなってしまいそうで、お金になりさえすればいいのかって事になってしまいます。

 

 

お金にならないと、仕事では元々ありませんが、お金になればそれて良いという感覚に絞られてしまうと、

 

私たちの仕事は社会性を失うのではないかと思います。

 

 

 

そういう原点をいつも思い出させてくれる、仕入れ先の会社です。

 

 

 

 

このにんにくから、既にエネルギーが出ているのです。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ