CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 風の子島 | main | 松茸のパスタ >>
2020.08.11 Tuesday

微妙になって来た

 

 

 

 

少し、微妙になってきた。

 

 

 

こっち側の掃除を始めたが、9月から栽培を始めたいと思ってきたが・・・・・

 

 

 

家庭菜園なら、ハウスの手前の僅かなスペースで充分だか、やっぱりイノシシが来ている。

 

 

 

 

ハウスの向こうは、お隣さんの敷地で以前は借りてて色んな作物を作っていたが、今は返している。

 

 

 

そもそも、イノシシの為に囲いをしてまでやる気になれなくなったというのも、やめたひとつの理由だが、

 

元々、毎週、毎週、ベビーリーフの播種と収獲に追われるのが嫌になって、自分を解放したかった。

 

 

 

 

 

そのベビーリーフのハウスは、草と木々に覆われていて、未だ手付かず。

 

 

何となく、ハウスのパイプで囲まれたところには、イノシシも檻と勘違いして入って来ないと思っている。

 

 

 

で、今回撤去したこのハウスの中で植えるしかないのだが、ここは当初栽培しただけで、

 

 

それからは、防草シートなる物を貼って苗床にしかしていないので、土がまったく出来ていない。

 

 

果たして、こんなところで植える気がするかしないかだが、他に候補地が無ければするしかないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ