CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 困った事の解決 | main | こんな遊び >>
2020.08.17 Monday

第一関門で捕まっている

 

 

 

 

 

こうして比べてみないと、やる気をそがれる。

 

 

 

ここは裏の秀さんの土地。

 

 

 

母屋には被っていないが、裏の納屋部分はすっかり覆われて、掃除をする気にもならないので、

 

 

外を先にやっつけて、光を通して掃除をしようという作戦である。

 

 

この部分は、雨の日の木工部屋に使っていた。

 

 

いち時はきれいさっぱりやっつけたが、野菜作りにかまけて10年放置するとこんなになる。

 

 

 

 

此処に辿り着くまでは、ほとんどが笹の海で、スイスイと泳げてきたが、野ばらの巣窟に差し掛かると、

 

 

途端に進まなくなって、塗炭の苦しみを受けている。

 

 

 

野ばらだけなら未だコツコツと遣るが、アブのしつこい襲来と、風の入らない真夏のジャングルは、

 

 

『 もう、出掛けるのやんなっちゃった 』 という テレビCM のおばさんと同じ気分になってしまう。

 

 

 

元を辿ると、ちょっとした木のように太く育っている。

 

 

こいつと、蔓性の植物の共同戦線で絡まって行く手を遮っていて、

 

 

先の4連休とお盆の4連休と8日間かかってこの体たらくである。

 

 

 

 

一番しんどい季節に、一番しんどいことを遣る羽目になったと、出てくるのは愚痴ばかり。

 

 

 

救いは、食いものがこの上なく美味いだけか。

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ