CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 恋するマロン 追加播種 | main | 恋するマロン 定植10日目 >>
2010.09.06 Monday

恋するマロン 本葉5枚

 




 


本葉が5枚になったので、カルシウムとカリと、クエン酸とかリンゴ酸とか、微量要素を、
葉面散布したけど、最初の畑は、計算を一桁間違えて、10倍薄くなってしまった。

もっと、いっぱいやるものがあるのに、しっかりしないと。

夏は、酸をやれ、ビタミンCをやれって、
『ビタミンCって売ってる?』って聞いたら、
『 CCレモンでもいい 』って。
静岡の、何でも化学式で見てしまう人。
常識に捉われないというか、面白い方だと思う。


それから、遠い畑まで行ったら、
今度は畑を間違えて、夕方別な作業をする畑に行ってしまった。
計算間違いは、暑くなくてもよくやる事だが、行くべき畑を間違えたのは今日が初めてだった。



こんなに暑い日が続いて、水もろくすっぽ遣っていないのに、南瓜は凄いなあ。
この畑は、周りに家があるところで、みんな農家だから、
いろいろ、声を掛けてくれるが、
『大っきくなってきたなあ』と言ってくれる。

マルチを張る前の夕方、たっぷり水遣りして、次の朝に張って定植、
その日に、水を遣り、一日開けて、次の日の夕方。
それ以来、やっていない。

今朝も、スタートは、曇っていて、
『これゃ、いいや』って、
汗もかかず、

ところが、
最後の一列に差し掛かると、
太陽も顔を出して差し掛かかってくると、
汗が出てくると同時に、彼らは、みるみる、しな垂れてくる。





コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ