CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 南瓜の自助論 SELF HELP | main | 男爵 ジマンダイセン水和剤 >>
2011.05.15 Sunday

玉葱 日干し

 










今晩のお膳に、刺身用のハマチと炒められて、新玉葱が出てきた。

食べてみると、これまた、今までで最高に美味く、ちょっと表現しにくいが、新玉なのに濃くみたいなものがあった。
この味には驚いて、聞いてみると、『 トウダチした ソフトボール大の レモン球よ 』 って笑いながら応えてくれた。


売り場で、刎ねられる条件をすべて兼ね備えた玉が、これまで食べた数個より格段に美味いとは、一体どないなってんのか。


もの言うと唇が寒くなるのは、秋風が吹かないと駄目なんだが、青果業ってのも、既に秋風が吹いていて、もう冬になるんだな。



疲れて帰って来たら、肉の片山の小倉君からメールが届いていた。
500kg、大玉の玉葱を送らせてもらった、その感想メールで、
涙が出るほど嬉しい内容で、玉葱疲れも吹き飛んだ。



無断転載です。

‥転載始め
吉田社長様
いつもありがとうございます。
玉葱届きました。
早速 試食させていただきました。
ソテーにしてみました。甘みが強く、大変美味しかったです。
昨年ロート様が来社した際に、吉田社長様の玉葱を食べさせて頂いてはおったのですが、
改めて試食させて頂き、感動しました。
穴沢も試食し、即座に「買って帰っていいか?」との問いが来ました。
「美味しい」という言葉よりも美味しいという事が伝わってきました。
是非、この玉葱を使った商品を再度考案したいと思います。
今回は試食した瞬間に、何個か商品案がぼんやりではありますが、浮かんでおります。
良い商品が出来ましたら、ご案内させてください。
なお、カット野菜業者様には来週月曜日にお見せいたします。結果ご報告させていただきます。
PS 私と穴沢とで5kgづつ購入して帰ります。
肉の片山 小倉
‥転載終わり




ありがとう。 小倉君、穴沢君、何も言う事ありません。





コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ