CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 害獣 | main | 一次肥大 >>
2011.10.16 Sunday

料理画像

 











しょっちゅう撮っていて、仕事柄、何とか美味しそうに、綺麗に、洒落て撮れないかと苦心してきたが、


久し振りに、ビシッ と キマッタ と 思う画像になった。

パスタ・イワシのトマト煮ゴルゴンゾーラグラタンのせ




昨夜と今夜、北海道の大川社長が送ってくれた、【 ゆめぴりか 】 って米の御飯を何とか撮りたいのだが、
御飯の写真は、まこと難しくって、まして白っぽい御飯茶碗を使っているので、なかなか上手くいかない。


今まで、何度となく北海道産のお米を食べてきたが、
まったく、もう内地の米との一般的な差は無くなっていて、
其々の地域の美味しい米同士の平らな戦いになっている。


そういえば、10年ほど前、和歌山のねぎ農家が米を持って来てくれて、
当時は米といえば新潟県産としか思っていなかったので、
その美味しさにびっくりして栽培方法を聞いてみると、

『 窒素を少なくすると食味が上がると思っている 』 
このような、説明をしてくれた。







コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
a>
香川県-坂手
提供:釣り情報フィッシングラボ